2019年2月22日金曜日

継続は力なり。でも、継続するためには...。

2月も終わりに差し掛かり、少しずつ日が長くなってきました。

忙しさが過ぎて落ち着くときはいきなりで、現場作業の方はかなり落ち着いております。
従業員が帰る時間もだいぶ早くなってきました。
しばしの休息の時、今のうちに私生活を充実していただきたいものです。

私はと言いますと、現場作業とはずれていまして、現場が終わった後の清算と始まる前の拾い出しと見積もりと資料作りに追われております。
それでも現場が落ち着いているので電話も少なく、落ち着いて集中して作業に取り組めます。

人の考えというのはほんとに不思議なものと日々感じております。
ただ単純に難しいと言ってしまうと薄っぺらく思い、あえて不思議と言わせてもらいます。

人は何のために働くのでしょうか。
人によっていろいろあるんでしょうね。色々な目的が...。

ただ最近はそんなことを考える事すらどうでもいいようにも思えます。
ただ家族が、子供が好きなものを食べて、楽しい時間を過ごして、喜ぶものを買ってあげたりと。
ただ単純に家族の為。
自分はどうでもいいかなと。
そう思っていると、自然と自分も家族に良くしてもらってると感じます。

我慢は継続し続けないといけないので良くない。
我慢ではなくある時期を耐える事で問題を乗り越える事が出来れば、それはもう我慢ではなく、どうでもいい事となると思います。

そんなことどうでもいいやないか。
年を取るにつれて、この言葉に無責任さではなく大きさを感じます。

継続は力なり。
継続するためには、愛する人を作りそれを守るために問題に耐えて、乗り越えて
環境に自分を無理なく自然になじませていくことが大事と感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿