2015年9月11日金曜日

避難と非難

最近の日本にもたらす天災というのは尋常じゃないですね。
近畿は台風18号の影響は全然なかったのですが、過ぎた台風は
関東と東北にすさまじい影響をもたらしました。
会社の近くには大和川が流れていて、去年の大雨の時は一時危ない状況になりました。
なかなか対岸の火事ではいられないご時世だと思います。
避難場所の周知、防災グッズの確保、家族の団結、もう身近な話なのでしっかりと準備しておきましょう。

ちなみに今日は9月11日なので過去に同時多発テロがあった日ですが、この鬼怒川の氾濫のせいか、まったくテレビでとりあげられないようです。


先日の中国のパレードに国連の藩事務総長が出席しました。
私事ながら、1国の軍事パレードに国連のトップが出席するというのはどういうあれなんでしょうか。国連は中国のやり方に賛成しているととらえかねない行動です。
各国の主な代表は出席を見送ったのにもかかわらず、出席するとは。
なかなか韓国の色がちらついて仕方ないですね。とまあ思っていたら、今になって世界的に
問題のなってきているようです。事務総長の資質に欠けるとか。
きけば、次期韓国の大統領の地位を狙っているとか。
世界の代表がこれじゃあ、これから先も世界は落ちていくのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿