2019年12月19日木曜日

今年も色々と。

ブログの調子が悪く、久しぶりの投稿です。

2019年終わりが近づいてきました。

今年は働き方改革というものを大きく感じ、会社の体制の変化にも少しずつ安定を感じています。

今の日本の現状を外国から見れば、働きにくく儲からない国だそうです、悲しいですが。

外国での年収はもっと高く、そして比例して物価も高いとの事。

経済全体にとって良い傾向ですね。

日本の働き方改革の考え方は、これでいいのでしょうか。

お金はあまりいらないから休みたい、自分の時間が欲しいという若い年代に

休みだけを与えて何が残りましょうか。

もっと希望を・・・働いて稼いで誰かを幸せにする、

誰かを幸せにすることで自分が幸せになるという事が大切だと私は思います。

やはりなによりもお金が大事ではないでしょうか。



最近の街中は昔に比べると、クリスマス感を感じないように思います。

ラジオでもクリスマス音楽はあまり流れてはいないようですし

10年ほど前は過剰な程にどこもかしこもクリスマスムードだったように思いますが

そう感じるのは年を取ったからですかね。🎄



 さあ来年の抱負は何にしましょうか。

従業員にとって働きやすい環境や仕事の在り方を色々な視点で模索しながら

試行錯誤をしていきたいと思います。

考えが偏らないように柔軟に・・・。

みんながより永く働きたいと思え、分かり合え、考えられる会社を目指します。

とりあえず目指すのは自由で・・・・・💦。



さあ来年はオリンピックですね。🏈

近年はスポーツが日本を元気にしているようにも感じます。

みんなに熱い感動を与えてくれる事を期待しています。


では来年2020年も宜しくお願いします。














0 件のコメント:

コメントを投稿